新型コロナ関連
新型コロナウイルス感染症(クラスター)収束に関するお知らせ
当院にて1月21日より発生した新型コロナウイルス感染症は、2月21日以降新たな感染者は確認されておりません。また感染が確認された全ての患者さまが、厚生労働省の定める判断基準に基づく回復と判断され、管轄保健所の指導の下設定した経過観察期間においても感染を示唆する症状の出現がないことを確認いたしました。
従いまして令和4年3月10日を持ちまして新型コロナウイルスの院内クラスターが「収束」したと判断し、本日より全ての病棟の通常診療体制を再開致しました。
患者さま及びそのご家族さま、当院をご利用される皆さまに大変ご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。
約1ヶ月半に及ぶ新型コロナウイルスクラスター終了まで、患者さまの転院を受け入れて下さった医療機関、感染対策のためご指導、ご支援頂きました東京都、多摩小平保健所などの関係機関の皆様方に心より御礼申し上げます。
蔓延防止対策、ワクチン追加接種が行われておりますが、未だ感染者数は多く、感染の収束はまだ見えません。我々もクラスター終息に安堵することなく、「感染しない、広げない」を念頭に診療を続けてまいります。
患者さまやそのご家族さまが安心して当法人施設をご利用頂けますよう、引き続き法人職員一同、感染予防対策に努めて参りたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
令和4年3月10日
特定医療法人社団 薫風会山田病院
院長 山田 雄飛